春らんまん

20160411 すみれ ブログ

 春らしい 暖かい日が続くようになった
 散歩に出かけると 気持ちいい

 そこで 春のの周りの景色を三題

 まずは たんぼのそばに咲いていた かれんなスミレ
 水路をせき止めるところに 力強く咲いていた

20160411 れんげ ブログ

 たんぼの畦道に咲いていたレンゲソウ
 さりげなく赤を添えて 春を演出する

20160411 田の草 ブログ

 たんぼの中の 花も咲かない青い草
 茎を抜いて 口にくわえて吹くと
 ピーピーと 草笛みたいな音がする
 名も知らぬ草だけど 青々として春らしい

 家の周りを少し歩いただけで こんな草花がさりげなく歓迎してくれる
 散歩が楽しくなるような 春爛漫である

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

笛にする草は、イネ科のスズメノテッポウですよ!(^_^)/
名前はありますよ♪
プロフィール

紙風船

Author:紙風船
このブログへのアクセスありがとうございます!
 広島市に住む熟年親父です。
 日々感じたことなどを載せたいと思います。
 気軽なコメントをお待ちしています。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード