ブルーベリー

20150903 ブルーベリー ブログ

 もし…であったら…するのに という言い方は
 負惜しみであることも多いけれど

 もし 庭が広かったなら 果物を植えたい
 という願望は ずーっと以前から持っている

 昔 実家には柿と無花果の樹があり
 実の成る時期には 採って食べるのが楽しかった

 だから 柿も無花果も植えてみたいが
 キンカンやブルーベリーも植えてみたいと思う樹である

 折しも 通勤の道べりに植えてあるブルーベリーが
 もう その旬を終えようとしている

 このブルーベリーに近づくことはできないため
 きれいな写真は撮れないけれど
 もし 近づけたら 下の写真のような実が成っているに違いない

ブルーベリー

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

私の実家は父の家庭菜園で賑わっております。
ネギやらナスやら夏みかんやら。
父の楽しそうな顔を見ていると、自分も庭付きのお家があったら、ぜひやってみたいと思いますねー。

自分の家で採れたモノだけでジャムとか作るのもいいですなー。

プロフィール

紙風船

Author:紙風船
このブログへのアクセスありがとうございます!
 広島市に住む熟年親父です。
 日々感じたことなどを載せたいと思います。
 気軽なコメントをお待ちしています。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード