ホタル

ホタル

 湯来でホタルが飛ぶのを見た
 8時頃現地に着くと まだ外はほのかに明るかった

 いくつか見えていたホタルの灯が
 辺りが黒みを帯びて来るにつれて
 はっきりとした黄色い点滅の揺らぎに変わり
 それが 次第に数を増してくる

 そして いつの間にか
 辺りは ホタルが飛び交う楽園と化す

 ホタルの光りは 点いたり消えたりするが
 それが 夥しいほど集まれば 点滅に一定の法則があるがごとく
 集団で点いたり消えたりしているように見える

 そんなことを少しでも伝えられたらと
 写真をアップしてみたが これではねえ … 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ホタル】

 湯来でホタルが飛ぶのを見た 8時頃現地に着くと まだ外はほのかに明るかった いくつか見えていたホタルの灯が 辺りが黒みを帯びて来るにつれて はっきりとした黄色い点滅の揺らぎに変わり それが 次第に数を増してくる そして いつの間にか 辺りは ホタルが...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ほたる

夜遅くまで仕事されてるんですね
プロフィール

紙風船

Author:紙風船
このブログへのアクセスありがとうございます!
 広島市に住む熟年親父です。
 日々感じたことなどを載せたいと思います。
 気軽なコメントをお待ちしています。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード