庭に実の成るころ

20160429 さくらんぼ


 これは我が家の猫の額ほどの庭に植えたサクランボの樹である

 ネットがかかって無残な姿になっているのは ヒヨドリのせいである


 この時期サクランボの実が成ると 熟れる前に

 かたっぱしから ヒヨドリが飛来して食べて行く

 

 なので この時期サクランボの樹はネットに守られて

 無様な姿をさらすことになる


 これが この時期恒例の 我が家のサクランボの樹の姿である

 近所の手前 みっともないという気はするのだが

 サクランボが食べたいので仕方がない


 したくないけど しなくてはならないことってあると思う

 でも この実が熟れると収穫した後 少し残すことにしている


 そうして すべてを独占しない

 これを必要とするもののために残しておく


 これが地球上に生きている者の務めであるような気がする

  

プロフィール

紙風船

Author:紙風船
このブログへのアクセスありがとうございます!
 広島市に住む熟年親父です。
 日々感じたことなどを載せたいと思います。
 気軽なコメントをお待ちしています。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2016年04月 | 05月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード